ちびフク「猫とペイント」

ちびフクのBlogへようこそ

Entries



地蔵盆


昨日から地蔵盆が始まりました。

朝の飾り付けから、お手伝いの出動です


20140824133939922.jpg


私は、このちびっ子提灯がお気に入りです。(o^^o)

201408241339405a8.jpg


出店では、カキ氷が人気ですね。

201408241339426bf.jpg


夜店のお手伝いの後は、巻き寿司いただいて帰りました。

遅い晩御飯です。

20140824133943495.jpg


大吉が狙ってる(*_*)



ちびフクショップは、Yahooと普通版があります。

普通版のちびフクSHOPもよろしくお願い申し上げます。
YahooSHOPもよろしく(=´∀`)人(´∀`=)


三つクリックして応援してにゃ♪ 
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こっちもクリック御願いにゃ♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村




買い物しても一番ポイントが貯まるサイトです。
中にYahooも楽天もあるよ!
下のげん玉バナーから無料登録ができます(^○^)




Comment

non☆(@'ω'@)たん 様 

はい=^^=)
毎年、盆過ぎた頃に地元の御地蔵様にお供えして、提灯するして
お参りするんです~。
地元の子ども達は、お菓子が目当てでお参りに来てくれますと~
にゃはは*^0^*)v
夜店もあります♪
  • posted by ちびフク 
  • URL 
  • 2014.08/25 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

氷!いいですね〜夏だな〜って感じしますね (*´∀`*)
地蔵盆初耳です。
お祭りってことですか?
巻き寿司に好物でも見つけたですかねwww
  • posted by non☆(@'ω'@)たん 
  • URL 
  • 2014.08/25 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kuni様 

どうも初めまして=^^=)

トールも猫も御仲間ですね~♪

大吉騒動は、本当に腰ぬかしそうになりましたので
大変教訓となりました。

猫に袋は危険でありますね^^;)
  • posted by ちびフク 
  • URL 
  • 2014.08/24 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくら様 

こんばんは~=^^=)

大吉は、私が食べるものには何でも興味深々です。
にじにじよってきますが、食べさせないようにしてます~~
^^;;;)
  • posted by ちびフク 
  • URL 
  • 2014.08/24 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
kuni と申します。

いつも三にゃんちゃんの画像に癒されています。
トールの作品も美しくて素晴らしいです。
うちにもにゃんこが二匹います。
仲良しではないので、いつも追いかけっこをしています。
先日、大吉君と同じようなことが起こりました。
袋のひもはネコには危険だと気づきました。
大吉君も大事にならずに良かったです(^^)
  • posted by kuni 
  • URL 
  • 2014.08/24 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ちびフクさん

大吉にゃん 狙ってますねぇ ちゃんと手を揃えてるとこ
可愛いねぇ にゃんこは好奇心旺盛だから
とりあえずは確認しないと気がすまないんだよね~
大吉にゃんはお寿司食べるんですか?
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.08/24 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ちびフク

Author:ちびフク
華ミュールBlog
もうひとつのBlog「華ミュール」
こちらもよろしくね♪

ちびフクヤフーショップ
「ちびフクSHOP」が
ヤフーショップに出店したよ
こちらもよろしくね♪

ランキング参加中

1日1回のクリックで応援してにゃ=^^=)

Facebookもチェック

クリックして応援してにゃ=^^=)

アクセスランキング

最近の記事

ちびフクの出版物

不思議の森
(単独本)株式会社サンーケイ

トールペイントのある暮らし
 憧れのバラ

(共著)日本ヴォーグ社

あなたもブログを始めませんか

動画を始めましょう♪

FC2アフィリエイト

月別アーカイブ

JAPARUSSIの集い フォト集

大きな画像をクリックすると、フォト蔵のアルバムが開きます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Neko Dancing



ちびフク「猫とペイント」

QR

右サイドメニュー

