ちびフク「猫とペイント」

ちびフクのBlogへようこそ

Entries

スポンサーサイト


紅葉

京都の紅葉を見てきました
saga2.jpg
美しい竹林を歩いて、源氏物語の野宮神社に到着です。
saga4.jpg

二尊院も空気が澄み渡っておりました。
中で友人とお抹茶をいただき、ぼ~~~っと庭を眺めて過ごしました
saga3.jpg
saga5.jpg

昼からはトロッコ列車で移動
一度乗ってみたかったので、童心に戻りました~~!
トロッコから見える保津峡川下りの木船です。
木船と列車同士、おもっきし手を振り合い盛り上がってましたよ。
私も、ちぎれそうなくらい振り倒してました
saga1.jpg

あいにく私たちの乗船から雨が降り出して、屋根がついてしまいましたが、
一番橋の席でしたので、景色がよく見えました。
saga6.jpg

途中で売店船が登場したのには、笑えました
saga7.jpg

甘酒をちょだいして、(本当はイカもほしかったけど)すっかりホロ酔いしつつ
川下りを楽しめました。
急流は特に好きで、気持ちよかった~
saga8.jpg

木船でお隣の席にお座りの老夫婦は、ご主人が売店船のお酒をほしがっておられたのですが、
奥様に「だめ!ホットミルクにしなさい」と止められてました
やはり・・・やがては妻が舵とりするようになるのね

また違う季節に来ようと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

ちびフク

Author:ちびフク
華ミュールBlog
もうひとつのBlog「華ミュール」
こちらもよろしくね♪

ちびフクヤフーショップ
「ちびフクSHOP」が
ヤフーショップに出店したよ
こちらもよろしくね♪

ランキング参加中

1日1回のクリックで応援してにゃ=^^=)

Facebookもチェック

クリックして応援してにゃ=^^=)

アクセスランキング

最近の記事

ちびフクの出版物

不思議の森
(単独本)株式会社サンーケイ

トールペイントのある暮らし
 憧れのバラ

(共著)日本ヴォーグ社

あなたもブログを始めませんか

動画を始めましょう♪

FC2アフィリエイト

月別アーカイブ

JAPARUSSIの集い フォト集

大きな画像をクリックすると、フォト蔵のアルバムが開きます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Neko Dancing



ちびフク「猫とペイント」

QR

右サイドメニュー

